赤い月青い太陽 感想

 이 은 호 ㆍ ㆍ ㆍ

 イ ウ ノ ・・・

 

イウノーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

好きだ……

 

エンがやってるとか抜きでね、本当に好みの儚くて可哀想な人間だった。

 

二階堂大和を感じるんだよね。でも二階堂大和は自殺できるけどイウノは自殺できないんだよね。大和は自分本位の人間だから簡単に自殺できるけど、、イウノは他人本意で自分が死んだ後の周りのことも全部考えるから自殺できなくて、抱え込んで抱え込んで壊れる。

ふぅ……キモオタ妄想、完。

二階堂大和は自殺しません。

 

エン主演って見てあらすじも面白いのかも分からず見たら、ヒス女が主人公でエンもなかなか出てこなくてガキも多くて、最初はキレながら見てたけど、結局めちゃくちゃ良い話ですごく良かった。

 

エンの演技初めて見たんだけど、上手すぎ。

いや、上手いのかは分からない正直。役にはめちゃめちゃ合ってるし特別演技力低いとも感じなかったけど、演技はわからん(声優の演技の良し悪しなら分かりまつ😁)

また違った雰囲気の役も見てみたいな。

 

エンとにかく喋り方が良いよね。声質発声が上品で俳優向きと思う。優しいけど芯のあるイウノにピッタリだった。

 

そしてなにより……

暴行シーンが上手すぎる……。

こんなに上手に殴られてうめいてくれるんだ。エン最高最高最高‼️

 

どうしよう キモすぎる ただ軽リョナが好きなだけで全然アイドルを殴りたいみたいなことは思ってないです。エンが殴られてほしいなんて1ミリも望んだことありません。ただ殴られてたから上手いな…と感心してるだけです。

 

23話 5:10~5:30、7:06~8:00
24話 9:32~11:39、21:03~21:35
25話11:15~11:33、20:06~21:14、27:34~30:31
26話 3:40~4:00、5:34~6:09、6:59~7:25、16:07~16:52、21:12~22:01、 23:02~24:04、24:41~26:11、27:12~28:56

 

☝️見るべきシーン(めちゃくちゃネタバレ⚠️)

25話。部屋訪ねてきた義理のお兄さんからの理不尽な暴行。

いきなり殴られるもんだから度肝を抜かれた。しかも上手いし。

 

最初の暴行シーンで盛り上がって0.2倍速で20分見続けて満足してこのドラマ最高やな!😁言ってたらすぐ続きが出て流石に椅子から転げ落ちた。さっきより上手いし。

結局暴行シーン1時間夢中で擦ってたよ、やめてくれ💦

 

ここの会話よかったな〜 イウノの殻が硬くて、、やるせなさが滲んでて...可哀想な子供.....

 

24話。お兄さんに見捨てられたところ。

まさかイウノが泣くと思ってなくて、、、、、そんなにお兄さんのこと信じてたのかな。あんな殴られても、、結構冷めてそうな印象を抱いてたけど勘違いだったのか。

一人になって色々考えたんだろうな。

ここどう見ても25歳ではない。イウノは真実の15歳。



f:id:teamy4:20230707154246p:image

お兄さんがやらかして大先生?に叱られるところ。

猟銃で腹を突かれる、最高の画ですね。

散々酷い扱い受けてんのに必死に腕に縋って懇願するような目つきで見つめてるのが見てて苦しいよー,,,

エン表情天才だ。ステージではあんなに真顔と笑顔をパキパキ使うのに演技したら突然表情筋が成長する。第五次成長期まで終えた勢い。

 

 

 

 

 


f:id:teamy4:20230707154235p:image
f:id:teamy4:20230707154224p:image

 

 

(注:以下はBLの話ではありません)

刑事×イウノか、後輩×刑事かでめちゃくちゃ悩んでたんだけど、すごい仲良さそうな写真が出てきて戦慄したしビハインド楽しそうでニッコリ。f:id:teamy4:20230707154454j:image
f:id:teamy4:20230707154447p:image

 

ま、私はやっぱり後輩×刑事派かな……あの後輩可愛い。背中を預けられる関係。

刑事がボード整理してる時に後ろからヒョン!って叩くところ、、(あったよね?)

 

ただ、イウノと刑事がお互いにクソデカ感情抱き合ってること、それを刑事は後から知ること…。美しい。

 

 

 

夏に見て書いてたのに放置してたの思い出し、供養🙏 時間空いたらもう1回見たい、いや必ずもう一度見る。イウノまだ大好き──🫂