240314 ダーウィンヤング悪の起源 感想

240314

ダーウィン・ヤング 悪の起源(다윈 영의 악의 기원) @芸術の殿堂 CJトウォル劇場 (예술의전당 CJ토월극장)

f:id:teamy4:20240317202316j:image
f:id:teamy4:20240317202158j:imageくじ引きやってて当たった人はお菓子?の缶抱えてた

 

レオ、好きだ・・・😭😭😭😭😭😭😭

午前中にやっと原作小説読み終えてそのまま夜行ったからありえないほど感情移入して、序盤ダーウィンとレオが仲良くなって青春謳歌してる場面全部ボロ泣きしてた。

ダーウィンとレオの関係性本当に好きなんだけど?これってダーウィンとレオのブロマンスの話でしたよね?

 

インソン多分初めて生で見たんだけどデカすぎて、びっくり。下からせり上っての登場で、あれ?なんかでかくね?からのまだ出てくんの!?状態。肩幅やばいし。

あとめちゃくちゃ顔良かった。席近かったからまあまあ顔はっきり見えた。最近のインソンまた狐顔に寄ってきてて大好き😻

除隊済みが16歳やるのおかしいだろ!してたけど全然、16歳でした…。まず制服がよく似合ってるし、最初の歌終わって振り向いて舞台の中に進んでいく後ろ姿に紛れもない学生特有の初々しさを感じた。

 

そして登場したレオ…♡

モブに紛れてる時肩幅すごくてひと際目に付いてたし立ち上がると脚長くて絶句。キャラクター性で既にもうメロいのに役者までメロくてどうすんの??????インソン見るかレオ見るか常に悩んでた。最初から最後までたくさんめろらせていただきました。f:id:teamy4:20240317202406j:image

イギワンさん。ありがとうございました。

 

でもレオ原作ではクールで親にはツンツンしてて思春期の少年って感じが好きだったんだけど、舞台では(おそらく)後半の展開に早く進むために親にデレデレで、んー…これはこれでかまぃぃ💖

 

もうちょっと普通の舞台を想像してたんだけど生演奏らしいし(耳ゴミなので恩恵感じられず)、舞台装置大掛かりだしモブ多いしでびっくり。

革命軍出てくる時なんかめっちゃ独特の匂いするけどなんなんだろう。

モブの演技は正直微妙だった。ネームドは上手いけど名前無い人たちなんか聞き苦しかったなー …😥特にサングラスかけた軍人の方……あの分量貰うにはまだ早かったんじゃないかと…途中から役者さんに感情移入して同情までもした(性格終わりんちゅ)

 

てかインソンも1曲緊張してたよね?全然喉開いてなくて不安になった。その後は戻ってきたけど。

インソン声張り上げるよりは吐息混じりの情緒込もった歌声の演技がめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった。正直インソンってまあまあ一本調子で歌ってるイメージあったから上手くなったんだなと感動。叫びも上手い。声優行けますよ(最大の賛辞)

 

インソン改めて顔から立ち居振る舞い話し方、全部が主人公適性高くてすごい。純粋で勇敢で綺麗な夢と希望を持っていて穢れのない少年…( ߹ㅁ߹) そして汚れて大人になっていく…( ߹ㅁ߹)

まさにこの作品にぴったりの人材。いんそんありがとう、キャスティングしてくれた方たちありがとう👏

 

舞台化するにあたってまあまあアレンジされてるけど、正直どうなんだろう。韓国語半分も分からなかったからあれだけど、展開早すぎてついていけなかった。今誰の話?になり混乱。

2時間半が一年に思えるくらい色んなことが上手く積み重なってる劇なら良いけどこれはただ700強ページを2時間半につめこんだだけになってるかも。

 

原作の好きなとこめちゃくちゃ削られてて萎えた。

ルミと最初話した時の魂は愛でできてるみたいな話とか、真実を知ってから二転三転するダーウィンのなかの価値観とか、DNAの話とか…

特にDNAの話大事だと思ったけど。無くても血は繋がってるんだって分かるからいいのかなー

 

てか小説最後ルミとキスしたから はぁ🥵またキス🥵がんばります🥵 の気持ちで腹くくって行ったのにそんな描写なく、ルミと付き合うこともなく告白もせず。ありがとうございました。

 

 

見え方

芸術の殿堂 CJトウォル劇場 (예술의전당 CJ토월극장)
1階B区画4列9番

(⬇真ん中の写真何だったか忘れた( ´•ᴗ•ก)💦‬)
f:id:teamy4:20240317205733j:image
f:id:teamy4:20240316115317j:image

視野妨害とかいう概念が無く、観劇中一回も視野について考えなかった。良い席!

9番10番が実質ドセンって書いてる人いたけど普通に7番が中心だと思う。

始まるまでは近いと思ったけど幕空いたら奥行あるからそこまでかな。前出てきたら近い。

 

カテコ↓ 全部1列目に立ってる時
f:id:teamy4:20240317212721j:image

 

原作の感想

原作の話が昔好んで読んでた系統だったため、めちゃくちゃ気に入った。半分まではミステリーでわくわくさせてそこからダーウィンの内面の話にうつるの良い構成。

やぱレオ好きやなー。この物語で1番"正しさ"を保ってるのレオだよね。常に自分を生きてる。ナレーション選ばれなくてがっかりしたってダーウィンに話した時とか可愛すぎて抱き締めたし。フード着て脱走のところはなにやっとんねーん💢になったけど。

そしてルミが嫌いすぎる。ずーっと何も見えてない。幼稚。反骨精神で生きるしかない逆張り人生。最後ジェイおじさんのこと諦めて自分の人生生きるって決めたのも結局はダーウィンの思うつぼというか…てかあれダーウィンがルミに対してどんな気持ちかまだ咀嚼できない。監視の目的もあるのかなーと思ったけど1段上からの愛なのかな〜。

てか最後レオと交換した遊園地のチケット踏みつけるの残酷すぎる…ダーウィンとレオほんまに悲しい😭

電池持っていって後からこっそり自分だけで聞けば良かったのにレオと一緒に聞いたの、良い結末だけを信じていたかったんだろうな…😢そこがダーウィンの脆さだよね😢