良ステージ多くて雑食冥利に尽きた4~6月

雑食やめたいよ〜😭心躍るステージに弱すぎる😭普通に掛け持ちもやめたいし なんでこんな不甲斐ないオタクなんだろう⁉️ 魅力が多いアイドル達サイコー‼️‼️💗

 

 

4/17 テンペスト FREAK SHOW

TEMPEST, Freak Show  [THE SHOW 230425]

シンプルに曲が良い。テンション上がる曲はいつでも強い。サビの振り付けもインパクトあっていいと思う。ソファ使うステージにハズレなし。

そしてなにより、ルーかわいい。

 

4/24 セブチ ソノゴン

SEVENTEEN - 손오공  Mnet 230427

マジでマジでマジでかっこいい最高大好き愛してる……このMVスミンできたの幸せすぎるよ。セブチの薄味MV好みじゃなかったからこれにして大正解だ…。

次は三本仕立て考察MVも待ってます♪セブチは一生そんなんしないな♪

優勝はジョンハン!と言いたいところだけどクッカジの部分のバーノンの踊り方がガチで良くて、センターはバーノンいう結論になた❕💖(ウジですよー)

 

4/24 ブリチョス マカレナ

BLITZERS 'Macarena' ONE TAKE STAGE @Inkigayo 230430

マカレナでブリチョス真剣入徳いたしました。初週ショーチャンのジュニョンがあまりにも可愛くて🤯

チーク増し増しメイクもっかい流行らない?マジで好きで……あとこのジュニョン、ピンナリジウンくん思い出してバカデカ感情爆発してしまった😅なんか表情とか動き方似てるよね?か〜わいいリス♡

 

4/26 イペ 狐の嫁入り

EPEX, Sunshower (이펙스, 여우가 시집가는 날) [THE SHOW 230516] 

この音を待ってた2023✨ほんと、ドポミからおれはずっと……ずっとこの気持ちいいベースが聞きたくて……😭ありがとうイーペックス……

衣装微妙だしダンスもクムド以外やばいけど全然大丈夫‼️魅力あるステージ。

長髪ミューめためた可愛い。クムドの表情演技好きでドポミのクムドはずっと見てたけど、こんなに可愛い男がいたんだね。鳥顔に長髪、真理かも。

ヘイエ~🥺🤲←ここすき

あとベクスンという子、どう見ても赤ちゃんで可愛い。

Cメロの날떠난다는말은거짓말ok(1回目)の振り付けがめちゃくちゃ好き。これ見るために毎日待機してた。

思案バージョンも振付かなり好き、ダンサーがダンス上手いの抜いてもめちゃくちゃ好きなステージの動き方で感動。

マッパンで最後みんな猫ピースしたのにミューだけ忘れてて慌ててやるのが、とても可愛くて、抱き締めたいと思いました。

 

5/1 ルセラフィム ノーリターン、イブプシュケ

LE SSERAFIM - No-Return (Into the unknown) Mnet 230504

LE SSERAFIM - 이브, 프시케 그리고 푸른 수염의 아내 |  COMEBACKSHOW | Mnet 230501

'이브, 프시케 그리고 푸른 수염의 아내' (LE SSERAFIM SAKURA FaceCam)@Inkigayo 230528 

'UNFORGIVEN' (LE SSERAFIM SAKURA FaceCam) @Inkigayo 230521

カムバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!1周年もおめでたい!

やっぱりタイトル曲が西部劇×ガルクラは最悪×最悪だったけど、、収録曲が、すっごい良くて…

ノーリターン、ペンミから期待してたけどめちゃくちゃ!めちゃくちゃ良い……!こんなに良い振付で出してくれると思わなくて…ありがたい

イブプシュケはありえない中毒性で私の心を奪っていった。なんじゃこの曲と思ったのも束の間、ショケチッケム見てるうちに大好きになった。踊りも好き。ウンチェが人形になるやつ🎶 まだ惜しいところもあるけど放送分の画角内ではかなり良い感じで癖(へき)。この感じもっと追求して見てほしい。

いやーマジで良い、まだゲリライブンブンブン……アマメスメスメスメス……しながら歩いてるもんね

 

5/4 クリスタル チェリートーク

'DEBUT' tripleS +(KR)ystal Eyes - Cherry Talk Mnet 230504

エスの新ユニット‼️可愛い〜〜〜〜😭女の子って、可愛い〜〜〜〜😭😭‼️トエス楽曲のクオリティが本当に高い。これからも宜しくお願い致します。

今回謎の圧力がかかってエムカしか出られなかったのが気がかり。マジで何があったん?でも後続曲?と一緒に披露できてて良かった。

 

5/16 ベリベリ クレイジーライクザット

'Crazy Like That' VERIVERY ONE TAKE STAGE @Inkigayo 230521 

今までと曲の系統が違う、急にどうしたんだ。ありがたい。インガのホヨンのピンクモリ、そしてフードスーツが─── 神の上

カンミン久しぶりに見たら大人になってて叫んだ。お前この前まで赤ちゃんだっただろ!?!???!?

 

5/17 ビリー ユノイア、白夜

'COMEBACK' Billlie - EUNOIA Mnet 230330(ピンクのうさぎさん達)

Billlie, EUNOIA [THE SHOW 230403](パピヨンつきちゃん)

Billlie, enchanted night ~ 白夜 [THE SHOW 230403]

曲聴いた時は白夜のほうが好きと思ったけどユノイアはタイトルの座に恥じず聴く度に好きになっていくね。

ユノイアとにかく振付可愛すぎる。衣装も毎回良い。制服しか勝たん。

今回でハルナの存在を覚えた。めちゃくちゃ可愛い。ハーフツイン似合う。これでマンネなのありえねー。上から2番目のお姉様に見える。


5/17 ユナイト ウォーターフォール

YOUNITE, WATERFALL [THE SHOW 230530]

YOUNITE- WATERFALL  Dance Performance | IDOLRADIO 230524

to1のサーフと似てるよね?あれ思い出して無限に懐かしくなれる。

ユナイト見るたびにこんなに人いたんだ〜と思う。爽やかで良かった!マリンルック最高!パート多いセンターっぽい人顔良い。

 

5/29 シア Save me, Kill me

CIX - Save me, Kill me @inkigayo 20230618

死因、自殺だったんですね。

マジで毎日毎日、破廉恥牛服着させられて今回見るのやめようと思ったんだけど遂に制服ステージが来た👏

シア全員デカいからなんでも似合うとはいえ露出は控えて欲しい。心からのお願いです😭

 

5/30 ボネクド ワンアンドオンリー、トラボリゲッタ、セレナーデ

BOYNEXTDOOR - One and Only  MCOUNTDOWN 230601

돌아버리겠다 - BOYNEXTDOOR Music Bank 230602

Serenade - BOYNEXTDOOR Music Bank 230623

もこもこロシア帽かわいい。ソンホの顔がジョシュアの次くらいに理想の顔面で曲好みじゃないけど毎日見てる。そしたら、曲普通にいいなと思いました。アイドル、プロモーション活動していつも私に良い曲を教えてくれてありがとう。ソンホ常に前髪作ってください。

あとジェヒョンめちゃくちゃ良い、表情管理いちばん好き。そして愛嬌も可愛い。

トラボリゲッタのほうが好きだからこっちメインで活動してほしかった(わがまま) サビが耳に残る。

セレナーデ曲好き。ㅠㅜ〜でゆっう〜と読ませるの天才なんだよな。セレ活短くて悲しい。

ボネクド全く歌わないのにファッションとしてハンドマイク持ってるのがちょっと嫌かも……なんだけど、こういうのもあるのか〜と言う感想で落ち着いた。ラジオの生歌のやつ別に下手とかではなかったしな。今後にも期待。

 

6/5 プロミ アティテュード

fromis_9, Attitude (프로미스나인, Attitude)[THE SHOW 230613] - YouTube

プロミ……解散、放置…しないで……😭プロミのオタクもっと頑張ってくれないでしょうか(他人事)

ミーナウも言わずもがな良かったんだけどなによりアティテュードがクセになる。サイボーグ感。

てかジホンって真顔こんなかっこよかったっんだ。真面目に1人ずつ顔見てるの今回が初なんだけど、笑顔のケニャンイ顔しか印象になかったから探す時大変困った。

イッツライブのミーナウ良かった!プロミ声綺麗で好き。

 

6/7 ドニュ(ティエネ) キキポ

더뉴식스 'Kick It 4 Now' THE NEW SIX ONE TAKE STAGE @Inkigayo 230611 (このキレキレワンテイク、ネクレベ以来だと思う)

Kick It 4 Now - THE NEW SIX (TNX) Music Bank 230609(Y2Kに本気のミューバン再来)

THE NEW SIX (TNX), Kick It 4 Now [THE SHOW 230613] (至宝マリンルック)

THE NEW SIX - Kick It 4 Now FanCam | Show! MusicCore 230610(フルカム)

今年1番の神曲が既に出てしまいました。7月ニュージンズカムバ?全然怖くない。なぜなら俺にはTNXのKick It 4 Nowがいるから..。

Y2Kに本気のカムバック本当に本当にありがたい。最近あとぼのtextmeハマっててちょうどこれを求めてたんだよね。

ティザーから気合いの入り方が違いすぎる。

さらに第1世代アイドル(デュース)を見ながら練習したらしい。なんてありがたいアイドルなんだ…。ひとりひとり違う動きしててフルカムを何度も何度も見返して楽しめるステージ、世界遺産に指定して保護しないと。

あとウニ?が回数重ねるごとに余裕が出てきて楽しそうに踊ってるのが良かった。新人の魅力、結構これがでかい。

1箇所スンジュン(?)ありえん高速移動するやんwと思ってたらチュムで6人バージョン出てて理由判明した。

NTXと完全に混同してたからグループ名変えてくれて心の底から感謝なんだけどなんて呼べば良いのか分からない。

 

6/12 VAV デザイナー

VAV - Designer MCOUNTDOWN 230629 

VAV - Designer | Show! MusicCore | 230624

VAV、まだ活動してたんだ……!おれSpotlight大好きです♡

曲ヤバすぎ、本当に良い。これ2年ぶりのカムバで出せるんだ。MVもすごい良かった。

音がずっと頭の周りをグルグルグルグル回ってるのが……良い。おかしくなれる曲。ずっと聴きたくなる。

てかユノここにいたんだね〜めちゃくちゃ顔良いからモネクに来て欲しい。なんで落ちたんだっけ…?ラッパーだから溢れた?ビジュアル担当のサブラッパーとして是非...

 

6/13 ダクビ I Need Love、More than 100 reasons

I Need Love - 다크비(DKB) Music Bank 230616

DKB, More than 100 reasons THE SHOW 230620

なんかチークやばくないか..?

心洗われる良曲清涼ステージは貴重だから助かった。우린누구에게..のところ、毎回涙が……。

イッツライブのバンドアレンジもめちゃくちゃ良かった。当たり回。

ダクビなぜか5人だと思い込んでるため見るたびに大声出ちゃう。 なんでだろう。

サブ曲…!いい曲だ。初見時はこっちで活動してもいいんだけど?むしろしてくれ!の勢いだったけど毎日聴いたら飽きるのかな…?

 

6/13 レン ready to move

Ready to Move - 렌(REN) [Music Bank] | 230616

歌うめーーーー!!!!そしてスタンドマイク振付!ありがとうございます!

キーボードの子がめちゃくちゃ可愛い気がするんだけど顔上げないから分からなかった。

 

6/20 キムジェファン ケイドゥク

'최초 공개' 김재환 - 개이득 (Feat. BOBBY) Mnet 230622

この人初めて見たかも。カンダニエルと仲良さそうだけどプデュ系の人?顔好き。

曲も楽しくて良い。夏、サイコー!

ダンサー多すぎて見る度にビビる。なんでこんな多いの…?ま、楽しいからええか!

 

 

 

7月も神カムバが待ち構えてる予感、夏ありがとう。