ルセラ FLAME RISES 東京 感想

2023 LE SSERAFIM TOUR FLAME RISES @国立代々木競技場 第一体育館 230830-31

 

Day1

f:id:teamy4:20230901044225j:imagef:id:teamy4:20230901025657j:image

ウンチェ可愛かった〜😭😭😭😭🩷

金髪が輝いていて頭身完璧で細くて可愛い。お人形さん…🩷

 

奈落への退場時、よちよち歩きで消えていくるせらぴむ達可愛すぎて悶絶した。スクリーン全く見えない真横注釈席だったけどこれ見れただけで来てよかった〜と思えた。ほんとに可愛かった🫶 周りも皆可愛い可愛い連呼して噛み締めてて良い空間だった。

 

ウンチェ最後日本語のメントも準備してきてくれててありがたかった。日本語喋って欲しいわけじゃないけど頑張ってる姿は見たい♡

拙い日本語でたまにメンバーに確認しながら喋ってくれるのほんとに可愛いので一生このままでもいい՞߹ - ߹՞

 

注釈席なのに思ったより周り声出しててびっくりした。それもあって楽しかったー♪ライブ、掛け声してなんぼだから♪

 

でも全体的に奇声オタク多くてびっくりした怖い。アイドルが一生懸命喋ってる時に叫ばないでよ〜(ᐡ• - •̥ᐡ) にしても男多くてすごーと思った。ヨジャの現場ってほんとに男いるんだ(いるでしょ)

静かになる度にオタクが叫び出すの正直かなり嫌。曲始まる前の静かな瞬間が好きなのに…。さっきまで耳いっぱいに響いてた音が一瞬で消えて視界も暗くなって急に宇宙に1人きりみたいな、夢見心地で次の曲に思いを馳せてドキドキする瞬間が大切なのに……。

…ポエム垢作ろうかな

 

前の席の男オタクが2人で双眼鏡かわりばんこに覗いてて仲良さげに盛り上がってて可愛かった

 

ユンジンの最後のメントでボロ泣きした。私が大好きなルセラフィムをメンバーも大好きでいてくれて嬉しい。

 

 

コンサートなのに2時間で終わってびっくりした〜割と物足りない ヨジャって皆こんなもんなのかな?踊り激しい曲ばかりだしウンチェも喉の調子良くなさそうだったからしっかり休んでほしい😵💞

 

 


f:id:teamy4:20230901034534j:image

f:id:teamy4:20230901034541j:image

f:id:teamy4:20230901034538j:image

メンシプ特典、ウンチェだった!!!!!嬉しい最高にラッキー🎶 受付スタッフのお姉さんわざわざ変なとこから引っ張り出しくれてありがとう、私がウンチェ推しなの知ってる?ってレベルで取りにくい所から渡してくれたけどなぜですか・・・❓

その後横のカラミーブース行って試供品もらった〜。結構たっぷり入ってる。こんなに良心的な試供品が存在したんだね。カラミー、ありがとう❣️ ウンチェ着用の服サイズ大きくてすごー!となった。

 

 

Day2


f:id:teamy4:20230901025747j:image

f:id:teamy4:20230901025750j:image

自名義なのに身分証明書が5年前の芋写真なうえしのくぼ用に妹と免許証交換してたせいで不審がられて本確長々引っかかるし記念撮影自撮りしてたらスタッフに警告されて恥ずかしいし横も後ろもカースト高そうな女子で怖いし開演前散々だった〜( ߹ᯅ߹)

オタクキモイの感情は大体克服したけど女子は怖い💦まずルセラ好きな女はカースト上位しかいないという偏見があり、ぴょんせん陰キャには怖すぎる。同じ理由でアイブやエスパの女ファンも怖い。

 

開幕の青いレーザー、会場に空と雲が広がって羽が堕ちてくる演出がすごく綺麗で感動した…1日目はただ横から見てうわーレーザーかっけー言ってたからこんな綺麗な世界になってるとは想像もしてなかった…。

あと正面から見て驚いたのはイブプ‼️スクリーンの映像ほんとにずっとかっこよくて🥲 私もああいう癖を詰め込んだ作品が作れるようになりたい。尊敬。

イントロでウンチェが矢の刺さった林檎を手に取ったら周りに無数の矢が現れて全部ウンチェに向いて……結局矢はウンチェの上にあったロゴに刺さったけど、ウンチェに刺さるんじゃないかとドキドキした!

そういえばソウルコンの映像ちょっと見た時も「ウンチェが林檎に刺さった矢で自分の胸も突き刺すのかと思ってドキドキしたー💧」と言ってた。イブプシュケイントロで癖をギリギリ回避されてる。もどかしい。やはり私にはびくすしか、、(はい)

 

ウンチェ、ツインテールだった。2日目はツインテ固定で行くのかな?ありがとうございました。ツインテありがたすぎて開幕から泣いた。チョイシズでも跳ねるツインテールが可愛すぎてまた泣いた。ヒドラ‪もすごいかっこよく踊ってるのに翻るツインテールだけは世界一可愛くてもっと泣いた。

ツインテール大好きで良かったーーー。ツインテールは常に正しい。ルセラへのバカデカ感情と同じくらいツインテにもバカデカ感情を抱き続けている。歴1番長い推しなに?と聞かれたらそれはツインテールです。

 

今日もクラウンズが健康に良かった。サクラがウンチェの保護者面してる雰囲気大好き♡

「私とウンチェは着替えてきます!」って言ったあと手握るの可愛すぎるし、帰ってくる時も手繋いでて来てて可愛かった。(一瞬で離してたけど)

クラウンズフォーエバー໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

 

カズハが三つ編みに髪型変えて帰ってきた時やばかったー!女神がいるのかと……絵画かと……また見たい

アンコールのチェウォンもリボンが耳みたいで可愛かった〜〜

 

最後方ブロックということもあって周りがあんまり声出してなくて精神的疲労が、、掛け声したいのに1人で叫ぶと心が痛むスーパーアウトサイダー🌟 でもノーリターンの名前の後のやつ大好きだからそこだけ全力でやらせていただいた😄

挑発の歌詞をひたむきで純粋な応援法にしてるのめっちゃ良いよね???ルセラのスタンスとファンのスタンスの違いというか。

(ソース未確認適当発言本当申し訳無いけど무슨말이 필요해ってアンフォーギブンの歌詞から来てる…よね?같이가자は流石にアンフォーギブンからだと信じているけど)

 

メント、やっぱりユンジンがめちゃくちゃ良くて……ユンジンの言葉暖かくて、話し方も良くて、私の感性と考え方にすごくよく響く。今日もユンジンのメントに泣かされてしまった。

ユンジンいつまでもアイドルして欲しい。私たちの憧れの存在でいてほしい。アイドルをすることでユンジンが幸せになっていてほしい。

ユンジンが「アイドル」に対してどう思ってるかはよく知らないんだけど、ユンジンってほんとにスターみたいな存在で、かっこよくて、自分自身と自分がたくさんの人に影響を与えてることに誇りを持ってそう。誇りを持ち続けていられるように常に努力してそう。それがすごく眩しくて好き。

考えてみると可愛いが第一の私がルセラ好きでいられるのはユンジンの存在も大きいかもしれない。推すタイプじゃないはずなのに見ていて好感を持てる心地良い存在はすごく貴重。ユンジンは太陽のような人だ……。

ところでこの解釈合ってるのか分からない。完全に茶の間オタクあるある神聖視だから。

 

あとその後のサクラのメントほんとずるい、アイドルに必ず終わりがあるのチラつかせて強制的に泣かせてくるの反則です💢💢💢💢「推しは推せるうちに推せ💖笑」でちゃんと雰囲気戻してたの凄かった。あのままだともうすぐ契約切れるのに何もお知らせが出てこないグループ並のお通夜になるところだった。

咲良、場数の違いをこの2日間でより感じた。咲良が話すと安心感半端ない。全グルに1人いてほしい。

喋り方も上手いし、言うこともオタク好みの内容で上手いし、タイミングも良いし、話しの回しも上手いし、サクラがいるだけで全然変な雰囲気にならない!😦 すごい……

 

ウンチェチークめちゃ濃いな〜濃くても似合うの羨まし〜って思ってたら泣いてて可愛かった。可愛い女の子鼻すするの禁止‼️(可愛すぎるため) 泣き虫うんちぇ可愛いよーー(⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) 

2日目は皆日本語メント用意してきててびっくりした。初日とメント違うだけでも私にとっては感動なのに、長い異国語まで…✨️

 

とにかくウンチェ可愛くて卒倒しそうだった。ここ数日めちゃくちゃ涙腺ゆるいんだけどなんで?ここで書いた「泣いた」、全て真実の言葉であり盛ったわけではない。だれも泣いてない会場で1人涙ツーするキモータに成り果てた。

 

 

2日目のメンシプはチェウォン🤍 ぼんやりサクラ欲しいな〜と思ってたけどチェウォンも可愛くて大❣️満❣️足❣️ そもそも全員好きだから誰来ても満足♪

f:id:teamy4:20230901045906j:image

 

 

楽しかったな〜大きい会場って遠くてもめちゃくちゃ楽しい。もっと大きい会場でまた見れるといいな♪ 次はペンミになるかな?早く韓国語もっと分かるようになって本国でも不自由なく楽しめるようになりたい♪♪♪

 

 

1日目

FC2次 注釈席 2階南J11列


f:id:teamy4:20230901050133j:image

f:id:teamy4:20230901050130j:image

スクリーン全く見えないしウンチェは立ち位置向こう側だからあまりよく見えなかった。奥に入った時も見えないからオープニングの倒れるところとサワグレは虚無時間だた😣

左手に小さいモニターがあってVCRとか舞台見えない時はそっちを見る感じになる。

開演10分前に入場。入場ゲートかなり混んでた。荷物検査本確無し。

2階は会場の前半分?くらい?が下り坂になってて後ろの通路の壁が高くなっていくので後ろからは客席見えない。

端の僻地だから警備1回も来なかった。暑かった。

 

2日目

FC一次 アリーナD4

f:id:teamy4:20230901050850j:image

かなり埋もれ…でも前に背高い人いなければ上半身は見える。スクリーンしっかり見えるദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

すごく寒くて風も当たっててずっと鳥肌たってた。

開場後すぐ入場。荷物検査自分で鞄広げて軽く見せる感じ。本確あり(8割声掛けられてた)